Google Analytics で検索キーワードが見えない!? と言う方。
その背景と取れない理由は『何故、検索キーワードを Analytics で見られなくて Search Console では見られるのか?』にて解説していますが、Webサイトを開設したての企業様、Google Analytics を最近導入された方から、結構される質問です。
アクセス解析ツールを導入する際の目的の一つが、どんなキーワードでサイトに来ているのかを知りたいからということが多いからでしょう。
検索キーワードを知りたいのでしたら、Google Analytics は間違い!というわけでもありませんが、それだけでは足りません。一緒に Google Search Console が必要です。
ただ、Search Console も、訪問があった検索キーワードの全てを知ることができるわけではありませんので、ご注意ください。(一方、訪問していないキーワードも知ることができるという、他のツールではありえないメリットもありますが。)
Search Console のアカウントを開設して、Google Analytics に紐付けると、ご希望に近いデータを見ることができることでしょう。
導入される際には、『Search Console ドメインプロパティ?URLプレフィックス?』あたりを見ていただくと良いかと思われます。