ダウンロードされるレポートは、XLSXファイルを扱えるアプリケーションをご利用いただく(導入準備ページ下部の必要環境をご参照ください。)必要があります。

その上でファイルが開けない場合は、以下の様な可能性と対応方法が考えられます。

  • 対象期間中にアクセスが無かったなど、レポート設定時の問題に起因する可能性があります。
    Web版のレポートにおいて訪問者数が0人であるなどの場合にこの状況になることがあります。レポート作成時の設定を変更して再度お試しください。
  • レポート作成時に Google Analytics API 連携が解除(ログアウトなど)されるなど、不完全な状況でレポートが作成された可能性があります。
    一度ログアウトし、ログインし直した上で、再度レポート作成をお試しください。
  • お使いのPCのCPUやメモリなどのリソースが不足している可能性があります。
    アプリケーション自体が立ち上がらないのでしたら、お使いのPC自体に問題が発生している可能性があります。PCを再起動するなど、リソースを確保した上で、再度レポート作成をお試しください。

 

以上をお試しいただき、それでも解消しない場合は、当社サポート担当までお問い合わせください。