ナビゲーションの並び順には、個性が必要。

グローバルナビゲーションの並び順を変えるのは、実はかなり直帰率を下げたり、コンバージョンレートを上げたりするのに効果があります。

グローバルナビゲーションの並びですが、左から『サービス > 事例 > 会社概要 > FAQ > お問い合わせ』のような序列になっていたりしませんか?
これが、考慮した上で、数的背景を見た上での並びであれば、何の問題もありませんが、何となくこうなっているとかですと、並び替えが功を奏すかもしれません。

画面の左上は、ページの一等地です。そう考えると、左上は最も重要な情報が載っていていいはずです。
こう考えると、グローバルナビゲーションの序列 1 位は、『キャンペーン』だったりするかもしれません。
BtoB ビジネスで、無形サービスを扱っている企業であれば、『事例』が序列 1 位かもしれません。

海外の話は必ずしも日本に当てはまりませんが、アメリカのサイトでは、問合せがグローバルナビゲーションの序列 1 位にあるようなサイトも珍しくはないです。

コンバージョンしたセッションの経路上にあるページ、そして、その閲覧順を見て、こうした無意識な固定概念に波紋を立てるのも悪くない取り組みです。